ある犬が目の前にいる時、ベンチに座って鞄をいじっていたら、その犬が鞄の中に、結構な勢いで手を突っ込んできて、あ…と思って、見てたら、その犬がこっちを見て、すごく笑ってきました

イヌ80閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

犬を飼って居て散歩させている人、犬を飼っていないけど犬が好きな人の中には、犬を可愛がること=オヤツをあげること と思っている人が少なからずいます。高齢者の女性ほどその傾向が強いです。そういった人は悪意が無く自然に、飼い主に断りなく犬にオヤツを与えます。 無断オヤツ行為にさらされてしまった犬は、人が鞄に手を入れると何かもらえるのではないかと思ってしまうのです。

0

我が家の犬は違う理由で かばんの中に首を突っ込みます。 その理由の一つが、 他人の家の匂いを嗅ぐ為。 だそうですが、それに何の意味があるのか。 と、問われても私は犬ではありませんし 犬の気持ちも理解はできません。 が。 犬が言うには、他人の家の匂いがするから かばんの中に首を突っ込んで匂う。他の理由もあるけどね。 らしいことは、言ってます。 他の理由が知りたいですが 犬はそこまで語ってくれません。 我が家の犬は重度アレルギーもありますし まず、療養食以外を口にできませんので かばんの中の食べ物を食べる。どころか、 普通に食べ物は食べれないです。 ですが、かばんの中に首を突っ込むのが大好きなので 他人の家の匂いを嗅ぎたい。は納得の理由です。