ID非公開

2021/7/30 21:58

66回答

知恵袋とかTwitterでモンスターハンターライズについて見ていると、批判意見絶対許さないマンがちらほらいて怖いです。「やることなくないですか?」みたいな意見に対し、「じゃあやめろ」だの「指示待ち人間には苦

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

あながち、間違った指摘ではないと思いますけどね>引退しろ 百歩譲ってTwitterならまだ良いです Twitterは、つぶやき、文字通り独り言ですからね ですが、この知恵袋はQ&Aサイトです 「やることなくないですか?」 だけじゃ、ただの愚痴です このサイトは、判らないを嬉しいに変える場所であって 愚痴を吐き出す場所じゃないです また、「やることなくないですか?」に続いて 皆さんはどの様なことをやっていますか? 的な質問であれば ・TAを極める ・チャレンジクエスト制覇 ・御石マラソン ・他の武器種にチャレンジ と、行った前向きな回答を得られると思います 愚痴だけだと、ただのネガティブ発言で そう言った質問にはそれなりの回答が付きますが ポジティブな質問なら、また違った反応が 見られると言うことです この知恵袋では愚痴だけではなく ・自身の意思表明 ・主張の押し付け ・釣り と、行った質問はご法度ですので

2人がナイス!しています

3

その前にわざわざ他人の目に触れる所に「やることない」とか書きに行く必要性を疑ったら?

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/31 8:38

それ僕に言われても困るんですが そんな意見無視すりゃいいのになーってぼやきなんですがね

3

好きなゲームをバカにされたら誰でも不快じゃないですかね… 文章を見る限りだとあなたが「やることなくないですか?」という意見を書いているわけでもなさそうなので、あなたもスルーしたり不快ならブロックすればいいのではないでしょうか。 あと「批判絶対許さないマン」や「ぼくのすきなげーむをばかにするな!むきーっ!」という表現はそれこそモンハンライズが好きな人をバカにしているような気がします。実際にバカにする意図があるのかもしれませんが。

2

その本人にとってやる事ないんだったら別の事やったほうが圧倒的に有意義って指摘は事実では?

2人がナイス!しています

3

わざわざモンハンカテゴリの知恵袋見てる人、つまりある程度モンハンが好きな人に対して、「やることなくないですか?」とか言ったらそりゃ不快ですよね。それにお前がやることないからなんやねんって思うのが自然じゃないですかね?やることないってのは意見じゃなくてただの愚痴です。