新築建売を契約したのですが、ビルドインタイプの食洗機をお願いしたところ、シンクの下の収納スペース横幅が大き過ぎるとかいう理由で取り付け不可と言われ夫婦共々がっかりしているところです。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正しくその通りになりそうなのでBAにさせて頂きました。ちょっと割高になりそうですが致し方ないですね。他の方も仰ってますが使う頻度も少ないかもしれません。 ただ妻の憧れなのでここは全体取り替えてでもやろうかなと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答(3件)

1

食洗機でもオーブンでもそうなんですが、スッキリするメリットと引き換えに何年後かに壊れた時、もうその形式の物が無いなど、結局今と同じ問題が出る可能性がありますのでそこは注意して下さい。

1人がナイス!しています

1

それをそのまま建売業者に言えばよいとは思います。ただ食洗機は結局ほとんど使わないですね。ササっと洗ったほうが早いです。大家族でパーティーなど頻繁にやる以外はただの食器置き場になりますよ。

1

一般的には食洗機付のシンクを選択することになると思いますが、後付けで ビルトインできるタイプのものは無いように思います。 シンクのメーカに問い合わせてもらってあればラッキーだと思います。