ロードバイクについてです フル105(スプロケのみアルテグラ)のロードに乗っているのですが、デュラエースのチェーンを買おうと思っています

ベストアンサー

0

数百円しか変わらなかったのでデュラエースにしようと思っているのですが、変速性能などに差はありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:7/30 23:55

その他の回答(2件)

0

アルテのチェーンからデュラのチェーンに換えてみましたが、全く違いは分かりません。 まあ、SILTEC(テフロン)加工の場所がちょっと増えてるだけですから、抵抗はちょっとは減っているのかもしれませんが、変速性能なんて何の違いもありませんよ。構造は全く同じなんですから。

0

私もフル105のロードに乗っていて、もちろんチェーンも105だったのですが、200kmくらいの走行距離でチェーンが切れてしまったのでデュラのチェーンにしました。 感想としては違いは分からない、です。ただ結構使っていますが、ほぼ伸びたり劣化したりしていないので耐久性はあると思います。