工場や倉庫での仕事の人間関係が原因で退職した方いますか?

転職 | 退職196閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 営業職は基本的に一人で外回りする仕事というイメージはありますが、正直に言うと自分はコミュ障で他人とのコミュニケーションが苦手です。 話すことよりも聞く方が苦手で、雑談とかして人の話を聞いてコメントしたり、何かの質問をされて深く突っ込まれたり掘り下げて質問されると答えられなくなることがあります。 実際に営業は、どちらかと言うと話し上手よりも聞き上手の人の方が向いていると聞いたことがありますが、どちらの方が向いていると思いますか? もう一つ「採用段階で工場にいる様な癖のある人」というのが具体的にどんな人を指すのかはわかりませんが、社会人になってから10年間ずっと工場勤務しか経験が無いので、採用される自信はないです・・・ でも、営業職を勧めてくれる気持ちは嬉しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

共感してくれる人がいて嬉しかったです。 知人にもう少し話を聞いていろいろ調べてみようと思います。

その他の回答(2件)

2

私も人間関係が嫌で辞めたいと思い続けて6年も経ってしまいました。 6年も経つと色々あり1つ解決されてもまた何か嫌な事が起こったり.....。 でも転職してここより人間関係が嫌な会社だったらどうしようとか結局人間関係ってどこに行っても付き纏って来るし仕事をするには誰とも関わらないなんて無理だと気が付き未だに踏みとどまってます。 今は会社は会社、プライベートはプライベートと割り切るように心がけています。 人と関わりの少ない仕事って実際本当にないような気がしますよ。

2人がナイス!しています

1

4年経つなら、一度退職して、ハローワークで就職して、再就職手当をもらえばいいと思います。私なら嫌なら1ヶ月でも辞めますよ。

1人がナイス!しています