ここから本文です

【お礼500枚】旦那の抜け毛について質問です!!!

mam********さん

2009/3/3015:52:53

【お礼500枚】旦那の抜け毛について質問です!!!

3週間前から旦那がお風呂からあがった時お風呂に浮いてる髪が気になりました。
まだまだ成長段階の長さの髪です。一日にかなり抜けてるみたいで、いたるところにおちてます・・・

でも見た目変わってません・・・

で、どこの毛が抜けてるのか聞いてみたら、てっぺんでもおでこでもなくサイドの内側だけが・・・・
(写真参考に・・・)

しかも抜けるペースが尋常じゃないみたいなんです・・・・

両サイド同じように内側の毛が抜けてるみたいなんです・・・・

何でなんでしょうか???旦那は対策としてずっとプロペシアなどの薬を服用いてます。
なのになんで・・・・

以前てっぺんからおでこにかけて1ヶ月で一気に抜けてしまい、その後また急激に生えてきて落ち着いたと思ったら今度は別の場所に・・・・

何か良い対策とかないでしょうか???

旦那は病気じゃないかと心配してるんですが、、、、

ちなみに抜けるようになってから原因不明の頭痛に悩んでるみたいです。。。

ストレスなのか・・・・

どうしたらよいと思いますか???

旦那も薬を飲んだり、頭皮に良いシャンプーに変えたり、とがんばってるみたいなんですが・・・・効果がないんです・・・・

聞ける相手もいないし・・・誰か助けてくださいっ!

補足ちなみに旦那の歳は31歳です。この歳になるまで抜け毛など全く無縁だったそうです。

てっぺん,おでこ,プロペシア,旦那,両サイド同じように内側,皮膚科,ザンドロックス

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2009/3/3016:52:30

写真のような抜け方は、強いストレスか、ホルモン異常、皮脂による炎症、アレルギーなどですが、皮膚科の受診と、脳神経科の受診をおすすめします。皮膚科なら、フロジン液の処方と紫外線治療になると思います。問題は頭痛ですが、気がかりです。しかし脳の問題で脱毛が起きるかは不明です。CTを撮って調べてもらってください。
現状でできることは、シャンプーはとにかく無添加のものを、またプロペシアではなく、ミノキシジル(ロゲイン、カークランド、ザンドロックスなど)を購入して、つけてみてください。リアップは効きません。また、食事ですが、高タンパク質のもの‥大豆製品を多く摂取させてください。お豆腐は毎日ですね。髪は夜に成長するので、早めに眠って(10時)ください。
また頭皮には育毛の「ツボ」があります。頭頂部にあるツボ。頭の左右の中心線上にあるツボ(百会)で頭皮の血行促進により、栄養が頭部にいきわたり、育毛効果のあるマッサージができます。ストレス軽減の効果や痔にも効くツボとされてます。

質問した人からのコメント

2009/4/6 12:04:36

成功 主人にベストアンサーを選んでもらいました!
すごく参考になってさらに痔でも悩んでいたのでツボマッサージにも励んでます。
妻の私としても豆腐料理に励もうと思いました。
近々主人を病院に連れて行こうと思います。

本当にどうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2009/4/416:16:39

皮膚科を受診されてはいかがですか??
父は処方された薬をつけたら治りました☆

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる