エキストラバージンオイルを最近使い始めました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに用途によっては、逆にフルーティーな味わいが邪魔になる場合もありそうですね。 ただ、やはりそのままかけて使うのであれば、風味の無いタダの油より、味わいのあるものが良いですね。 いくつかスーパーで売っている市販品を試してダメだったら、他のご回答様のCO・OPのを試して見ようと思います。

その他の回答(3件)

1

エキストラバージンオリーブオイルはオリーブの果汁100%、他になんの加工も施さないただオリーブを搾っただけの物です 従って価格には関わらずにオリーブの品種により風味には違いがあり、一概に高いから美味いとは限らないです 私見では、野菜に使うよりは肉や魚料理に使うと臭みを上手く抑えてくれますね 炒め油焼き油として使っても良いし料理の仕上げにふりかけても良いです 例えば普通に魚を塩焼きにして皿の上でオリーブオイルをたっぷり振りかける、それだけで味わいが全く変わります 家では魚介をオリーブオイルで揚げ焼きやムニエルにしています 野菜だと、トマトとバジルを塩胡椒、ガーリックパウダー、オリーブオイルで和えると美味しいですよ?(^_^) トマトは櫛切り、バジルは半分は刻んで半分はそのままにすると香りが強く出て美味しいです 低価格のオリーブオイルならCO・OPオリジナルの製品が香りが青リンゴの様で美味しいですよ?(^_^)

1人がナイス!しています

0

小豆島の「井上誠耕園」のホームページかカタログを見てからににして下さい。色々な味や香りのオイルがあります。多少費用は掛かりますが、満足できる「オリーブオイル」だと思います。