ID非公開

2021/7/31 5:28

99回答

臨死体験の方の話によると、地獄界に宗教団体が自身の囚われによって集合しているようですが、そこが集合地獄と言われているのですか?自分を犠牲にしてまで人のため布教した結果でも怒り、憎しみがあれば地獄界に転

補足

それとも間違って悪魔を崇拝していた結果、地獄界の最高部である集合地獄に堕ちてしまうということですか?

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

分けあって、臨死体験の方の3名の体験を伺った事があります。 1人は交通事故で2日間意識不明 この人は、事故の瞬間は覚えているがそれ以降は全く何も覚えてない。 痛みも何も感じなかった。 2人目はこの人も交通事故で2か月意識不明、 当初は助からないと言われ意識不明が続き、助かった場合も植物状態と言われたそうです。 前者同様に事故の瞬間以外は何の覚えもなく、痛みもなく夢すら見ない 無だと言っていました。 3人目は朝目が覚めずに心筋梗塞でそのまま入院、 2日間意識不明、 やはり何も記憶が無く、痛みも無い、夢もない無だったそうです。 結果、交通事故は見た目は悪いが痛みも何もなく死んでも楽だっただろうと本人たちは言っている。 そして、臨死体験やあの世は無く”無”のよです。

2人がナイス!しています

2

違います。 地獄も天国もどこに行くかは自分で決めているのです。 私にも神にも仏にもあなたがどういう行いをしたかなんて一部しか知りませんし興味もない。 「最終的に己が判断するのです。」 その有り様が天国とか地獄と表現されているだけです。

2人がナイス!しています

1

あの世の低い階層に行けば、お題目、念佛、賛美歌などしてる人達がいて その間違た信仰行為を正そうとの救いの手をはねつけてしまい容易に正道に 復帰しない宗教地獄が存在しているらしい。 何百年もそこに居るなんて ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 人は信仰行為で天上界に往くのではなく、利他愛・善徳積むことにより 天上界に参入で出来ることを知らねばならない。

1人がナイス!しています

間違った教えを説いた教祖は、信者が全て正道に復帰させなない限り 許されることはないのだと言う。 天界の門は、 感情コントロールと行いの善悪ししか物差しはない。 と、肝に命じるべきだな 念佛三昧、お題目闘争 高額お布施で極楽だ~!!!! アホにも程があるね。( ´艸`)

1

臨死は死じゃないよ。 死んだら喋れない。つまり、当人から情報はないの。

1

間違った教えを広めその教理か解釈が人を幸せにするという目的からおおいにはずれ、魔界の者たちと交わりおおいに世間を騒がせる宗教団体となった場合、 地獄界に宗教団体が自身の囚われによって集合に集められるまたは隔離される可能性はあります。しかし、魔界と交わった関係で魔界そのものに行ってしまうこともあります。ですから一人ならともかく集団ですので許される大赦も個人と違いハードルが高そうです。宗教というか信仰心は人間にとって必要ですが、慈愛とまごころに最終的に帰一しみなさんに幸せになってもらうことが最終目標でないとなりません。