回答受付が終了しました

古いパソコン富士通ノートパソコンからssdを取り外して新しいノートパソコンDELLに差し込んだら今まで使っていた富士通ノートパソコンのデータのまま利用できますか?

パソコン | Windows 10314閲覧

回答(9件)

1

ハマの爺さんさんの回答は(DELL > ASUS、ACER、富士通) について言及していますが? DELLから他メーカー、同時代のPCなのですが、他メーカーからDELLではありません。 DELLとNECでは他のメーカーからSSDやHDDの移植は出来る時と出来ない時が有りますし、製造年が違い過ぎるとハード構成が大きく違うので出来ない事も有ります。 ASUS、ACER、富士通、Lenovo、東芝等はBIOSをBIOSメーカー提供したものを手を加えずに使っている様ですがDELLやNEC(古いもの)手を加えている為、起動しない時があります。 やって見なければ分からないという事です。 富士通のSSDのクローンを作りDELLの換装して様子を見て修復やセーフモードで立上げ修正するか? 富士通のPC上でグラフィックドライバーだけ標準ドライバーに戻して換装するなどして見ると良いでしょう。

1人がナイス!しています

他の回答者は自分でやった事のない人です。 Lenovo > Lenovo(他機種) lenovo > 東芝 富士通 > Lenovo Dell  > 富士通 NEC  > Lenovo 等を換装して起動して動いていますが、大体が同年代同士です。

0

>富士通ノートパソコンからssdを取り外して新しいノートパソコンDELLに差し込んだ これではWindowsが起動しない筈です。 偶然Windowsが起動たとしても、適用される通知とライセンス条項に反しているので一定期間経過後にWindowsが正常に動作しなくなるので、富士通ノートパソコンのデータのまま利用することはできません。

0

使えると思いますよ。 私はDELLから外したHDDをジャンクPCに繋いで動作確認していますが、ASUS、ACER、富士通どれも普通に立ち上がりアプリも使えました。 メーカー用に販売されているOSはXPの時代からコンシュマー向けの様にシビアではありません。

1

Dellのノートの内蔵SSDとして使うのはまず無理 ライセンス、ドライバー、OSのバージョン…どれを考えてもまともに動く要素が無い 外付けでデータを読むだけなら勿論可能 あなたが上のどっちを考えているかによる

1人がナイス!しています

0

作成したデータはOK インストールされていたプログラム(Windowsを含む)は利用できません。