もしアメリカ側が、山本五十六が最前線を訪問すると言う情報を真に受け無かったらどうなりましたか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

山本五十六は連合艦隊司令長官から別の配置になった可能性は有りますよ!戦前から連合艦隊司令長官でしたからそろそろ交代時期でした。

0

山本五十六がブーゲンビル島で殺られたのは 単に馬鹿正直に電車のダイヤのように戦場を移動していたからよ。 だから 早晩同じ様に撃墜の目に遭うのは予定調和です。

0

山本五十六を攻撃することが冒険だったようです。 司令官を標的にしてもいいという事は自分たちも攻撃を受ける側になります。 ドイツにはそんなことは出来ませんでした。 将校の保護は自分たちの身の安全を図る事でもあります。 人種差別意識と自分たちは安全だという意識が有って攻撃したようです。 東京裁判の正誤の問題もそこに有るようです。

0

ちょうど暗号が切り替えられた時期にあたり手間暇かけて入手した情報です 信憑性が高い情報と判断されました きっかり時間通りに来てくれないと会敵できないのを承知のダメもとで決行されたわけだからそれは無いかもです