ID非公開

2021/7/31 8:46

1010回答

自分のフェンダーUSAのギターポリ塗装なのですが、リフィニッシュしてラッカー塗装にしたら音は良くなると思いますか?

ギター、ベース172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

音にはあまり違いがなさそうですね。 あったとしてもそれを気にいるかわかりませんね。 自分としては、持っているギターを良くしたい一心です。 もうボディしか元は残らないかもしれないのでついでに 塗装でも、、と思いました、 回答頂いた方ありがとうございました!

お礼日時:8/2 2:01

その他の回答(9件)

0

予想ですが、軽くなって響く感じ、になるでしょうか。良いかどうかは予想不可です。

0

>リフィニッシュしてラッカー塗装 比較したらわかる程度の差はあるでしょうが、 リフィニッシュ完了時には最初の音は聴けない ので比較しようがありません。 たぶん、疑問は一生残ると思います。 また、差を確認するには、それなりのアンプ を使う必要もあります。 大型アンプでもジャズコとかだと差が出にくい かも。 いずれにしろ結果は予測できません。 やはり完成品どおしを比較して好みの音の ギターを買い足すのが確実な方法でしょう。 塗装代だけでプレーヤーシリーズが買えるぐらい かかるのはもったいないと考えます。

0

音は変わりますが、変わった後の音を「良い音」と感じるかどうかは別の話だと思います。ポリ塗装の方が被膜が硬い分、音は締まって聴こえるはずなので、それを柔らかいラッカーにした時にどう思うかです。

1

ラッカーかどうかより、塗装の厚みが影響します。一般的に製品は塗装が厚いので、ちゃんとした腕のある人が薄くフィニッシュすると、ポリでも音が変わります。

1人がナイス!しています