【緊急】うさぎさんについて質問です ・子ウサギの軟便は病院にすぐ行くべき?(まだお迎えして3日) 以下、詳しい状況です。

画像
補足

補足です! 体重は418gです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご助言を有難うございました。 ご意見の中に、病院に行ったほうが良いと書かれてあったので連れて行きますと、問題ない、環境の変化からくるストレスかな?という事でした。 今はいつもの静かな環境に身を移し、うさぎさんの食欲、便ともに異常ありません。 お医者様の見解とほぼ一致していたkurumi様を今回はベストアンサーに選ばせて頂きます。 この質問が、またどなたかのご参考になれば幸いです。

その他の回答(1件)

0

すぐに病院に連れていきましょう。 うさぎの軟便は朝軟便してると思って仕事に行ったら帰った頃には死んでいた、というのはあるあるです。 うさぎは捕食される側の動物です。 本能に「弱ってるのを見せたら殺される」というのが染み付いてるので死ぬ寸前まで元気ですよ。 むしろ下痢で元気無くなるまで放置してたら動物病院につれて行っても「出来るだけの事はやるけどかなり悪いから覚悟はしておいてね」と言われるくらい悪化していますよ。 子うさぎ 下痢と検索してみて下さい。 即病院に行け!とどのサイトでも書いてありますよ。