回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/31 10:43

99回答

林眞須美が冤罪じゃないとしたら、反抗動機は何ですか?

回答(9件)

1

魔が刺したと言うか、例えばふと思い付きで自殺する人もいるくらい、人間は、そして他人はわからない者なのです。まさかあの人が、みたいな事が時々ありますよね。もしかしたら、その時の心理状態で、嫌な事があって憂さ晴らしでやったかもしれないし、近隣との確執からの怨みでやったかもしれないし、真実は犯人しかわからないところです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/6 2:16

うんそれはわかるけど それがますみかどうかだよね

1

“彼女は金が絡んでないと動かない” これがそもそも憶測でしかないんです。 金のために犯罪を行う時点で一般人とは考え方が大きくズレてます。 そんな人間を常識で測ることは出来ないわけです。

1人がナイス!しています

3

犯罪動機が証明出来ないから、冤罪なのです。

3人がナイス!しています

1

https://www.youtube.com/watch?v=zkYbNjextJ8&list=LL&index=25 この動画を見れば分かります。冤罪ではないと仮定した場合の動画です。事実と異なる部分もありますが、金目当て以外でも犯行を行うことはあり得ます。林真須美は昔からヒステリックでかっとなる性格だったと言われているので近所の主婦とトラブルになって腹いせにヒ素を入れた可能生はあります。最高裁では「動機が解明されていないことは被告人が犯人であるという事実を左右しない」と述べていましたが動機未解明の理由について「被告人が具体的な供述をしようとしないので動機は未解明とせざる得ない」と言っており、動機未解明=動機がないというわけではありません。最高裁の考え方としては動機はあるんだろうけど、被告人本人が罪を認めようとしないので動機未解明という形にしました。

1人がナイス!しています

4

この人の場合は金にならん事はしない。だから動機がない。なんて言っている人達が多くいるがヒ素を使い保険金詐欺をしていた事も事実、過去の犯罪を大事件で誤魔化そうとした可能性も充分あり得る。

4人がナイス!しています