イギリスのクィーン・エリザベス空母打撃群って、もう日本に来てるんですか? 確か今、南シナ海で同盟国などと演習してるんですよね? 海自は参加するんですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい回答をありがとうございました。 他の皆さんも回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

まだ来ていませんよ(^^)/ 佐世保が拠点になるようですね。 対中国戦略では、自衛隊も全面協力です。 米軍の強襲揚陸艦が放火で破損し退役したため、 「いずも」が代わりに「米軍のF-35Bの着艦プラットホーム」として 利用される予定のようですね(>_<)

2人がナイス!しています

3

まだ日本に来てませんがインド沖や香港沖に出張ってます、、 アメリカと日本で共同訓練して中国に威嚇しまくり! ほんで、佐世保に9月に入港して日本の技術でクイーンエリザベス強力にしてまた共同訓練です。こんどは日本の空母いずも級にもF35Bが搭載されるのでその飛行試験も行われるでしょう。航空自衛隊は新田原基地、イギリスとアメリカ(クイーンエリザベスにはアメリカ海兵隊のF35Bが10機搭載されています)の飛行機は岩国基地がベースとなり中国に「キャン」と言わせる体制を取ります。 イギリスも日本もスイッチ入ってます。

3人がナイス!しています