ID非公開

2021/7/31 11:46

33回答

スキンケアは必要ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(2件)

1

いろんな情報がありますが一番重要なのは 「何のために??」ということではないですか? 今化粧水とワセリンを塗っているのは何のためでしょうか?? 目的が明確ではないですね 化粧水とワセリンを塗れば肌は保湿されますが 保湿して「肌にどんなメリットがあるのか」ということが 一番大事ではないですか? 目的によって 必要になるか ならないか それが決まりますよ 単純に 保湿して化粧水塗って美容液塗って 乳液で蓋をしましょう というような手段だけの 回答がやまほどありますが それをしてどんなメリットがあるのか ということが明確でないとやる意味がないということです

そして化粧品は法律で効能効果が明確に定義されています 化粧品会社もその法律に則って 国に届け出を出して製造しています ですので法律の知識は必須なのですが それを知っている人はほとんどいません 化粧品は肌に栄養を与えているわけではありませんし 肌の何かが良い方向に変化するわけでもありません 肌質が上がるわけでもありません そういったことを期待しているのであれば 100万円の化粧品で10年間ケアをしても無意味です ただ紫外線は20年~30年単位で見ると肌に 悪いというデータも信憑性がどこまであるかわかりませんが あるようです そのデータを信用するのであれば 30年後を見越して紫外線予防のものを 塗るのも悪いとは思いません ただ明確なデータはないので無駄に終わる可能性も 否定は出来ません

1

足りないものを補う事を念頭に、その時の状態で肌に補ってあげればいいと思います。 ですが、紫外線のダメージは中年になって跳ね返ってくるので、なるべく紫外線対策はして下さい。 夏は小麦色肌!日焼け止めなんてオバ様の物!だった若い頃を悔いているアラフィーより