回答受付が終了しました

保育園の送迎バスの中で亡くなった子がいて、出欠確認をしていなかったことが問題になっていますが、幼稚園やましてや保育園って出欠確認はするけど、連絡がなかったのに欠席しているからと言って親に連絡したりしな

回答(6件)

0

無断欠席にいちいちこちらから連絡したりはしないですね。次の日に、昨日はどうされたんですか、連絡お願いしまさねと声をかけるくらい。

0

その園がある市町村からのルール的には3日巻無断欠席の場合連絡入れるのは決められているようですが、それより厳しくするのかどうかは、園のルール次第です。 はっきり言って事故や事件を防ぐ為には必ず連絡するべきだとは思いますが、私の働いてるところは3日間無断の場合のみです。 育児放棄気味な子がいて1日でも休んだら心配だから連絡したい、と伝えても大阪市のルールでは〜、、、と連絡許可してくれないです。そういう園が今回のような事故を起こすんだろうな、と思いました。 しっかり連絡してくれたり、細かいところは親御さんもめんどくさいと思われる事もあるかもしれないですけど、日々の保育もちゃんと見てくれているように思います。

1

うちは保育園ですがこちらが連絡しわすれて休んでいたらだいたい9時半前には保育園から連絡が必ずあります。

1人がナイス!しています

3

うちの子の幼稚園では朝バス停に来なかった時点で電話が来ます。その場で連絡がつかないと発車しますが、園からは連絡がつくまで電話が来ます。無断欠席はあり得ません。

3人がナイス!しています