iPadのクリスタでペン先の種類や消しゴムのタイプを変える時にスクロールをペンでできないのがしんどいです。

タブレット端末 | 絵画27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

言われた通りに変更したら無事にスクロール出来るようになりました! 本当に助かりました。 ありがとうございました!

お礼日時:7/31 17:54

その他の回答(1件)

0

ペン先の変更とは何を言っていますか?そのままの意味だと詳細画面のブラシ先端形状の変更になります。ペンを使う度、先端形状を変更しません。 ペン先では無く自分がカスタムした複数のペンやブラシ、消しゴムなどをショートカットなどで順次繰り出したい、そういう事ではありませんか?その場合、ツール、サブツールに自分用セットを作れば良い。選択してショートカット「前のサブツールに切り替え」「次のサブツールに切り替え」で出来るます。 https://www.clip-studio.com/site/gd/csp/manual/userguide/csp_userguide/900_shortcut/900_shortcut_common.htm このソフトにペンでドラッグして何かを選択したり順を繰り出す機能は無かったはず。パソコン由来のソフトなのでショートカットを活用するくらいしか出来ません。