ID非公開

2021/7/31 14:19

66回答

子供に面倒を見てもらいたいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございます、いろいろ参考になりましたm(_ _)m

その他の回答(5件)

1

子供がいないので自分で何とかするしかないです。 一方で、自分の親は、「子供が見ることが当然」、「しょうがないじゃない」という考えです。それが根底にあるので、態度がデカいです。別に委縮する必要はないですが、何かしてもらったら、普通に「ありがとう」とか言ってくれるだけでいいんですが。それすらしないのは、人としてアウトだと思ってます。 多分、「子供に迷惑かけたくない」って思ってる人ほど、さらりと「ありがとう」って言える人が多いんじゃないかと思います。

1

申し訳ないという気持ちが先に来るので自分から進んで施設に入る予定です

1

いいえ みてもらいたくないです。 親の面倒をみたからわかるけど、こんなことは子供にはさせたくない。

1

いいえ。できる限りの貯蓄をして、ヘルパーさんなり頼みたいです。 施設はギリギリまで入りたくありません。って言っても、ギリギリまで生活し、認知症になった場合は、施設に入れるなり、子供に手続きしてもらったり迷惑掛けてしまうかもしれません。