ID非公開

2021/7/31 15:22

55回答

私には子供がいません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

そう言う子は、あなたの妹さん同様、気配りが全く出来ない子なので、甘えて誰かに付け入る事だけを覚えます。 何一つ買ってあげなくていいです。 一度甘い汁を吸う事を覚えたらどんどんエスカレートしていきます。 生きていく事の厳しさを自覚させる為にも、毅然として何の要求も受け入れてはいけません。

0

お金の問題はきっちりしておいた方がいいです。買い与えないほうがいいと思います

0

そりゃ子供は無限に可能性を追求する動物ですからこうしたいと思ったら言いますよ。 私も覚えがあります。 問題はその時の大人の対応ですね。 大人の限界を知らないことに腹を立てて大人に求めるレベルの価値観を求めて責めるのもなんか違うし、子供にがっかりされるのが怖くて本当はないものをあるように見せるために言いなりに買い与えるのもなんか違う。 要するに、そのバカ娘にみんながどうやって金を得ているのかに気づかせてやったらいいんじゃないですかね。 今そのバカ娘は家に閉じこもって大人たちが汚れ仕事ではした金を得てようやく生活できてる現実から目をそむけているんだよね。 その年寄りたちが汗水流して得た金をぶん取ってゴミみたいな安ブランド品で着飾ってお前は恥ずかしくないのかと気づかせてやることですな。

おそらくその姪っ子も、年寄りの金が余っているならくれてやればイイじゃんケチと思っている奴ら全員が分かっていないと思うが、年寄りはそのうちボケ発症して家にいる人間だけでは面倒見きれなくなり、どこかの施設や病院に預けないといけなくなる。 施設に入所となると数千万単位になる。 姪っ子にそのことを話したことがありますかね。 どうせ2,3回着た頃にはこんなの恥ずかしくて着れないとか言い出して捨てるに決まっているゴミみたいな服のために年寄りの命を支える医療費を削らせるのかと言ってみれば?

0

姪っ子さんと上手く付き合いたいなら、お金を出すなり欲しい物をプレゼントすれば 関係性は良好では? 別に姪っ子さんと上手く付き合う必要もないかと?