新型アクア(Z)には大型モニター画面が標準装備されていますが、ナビ、音響(CD、DVD、ラジオ)機能はなく、オプションで追加する必要があるとのこと。以外と高つきますね。

補足

どうも私はだいぶん時代遅れのようですね。 今どきは携帯を使用した通信機能を利用するのが主流ですか。 しかし、私の携帯はアンドロイドです。せっかくの機能が十分に活用できない場合があるのでは。 昨年、iPhoneを使用している娘がスズキ車を買った際は、ディーラーで純正ナビ(CD、DVD、TV、ハードディスクあり)を進められ自然の流れで買いました。ただ、音楽はBluetoothを使用しているようですが。

新車 | 自動車911閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:8/2 23:53

その他の回答(5件)

0

個人的には正直どれも要らないです。 CarPlayは標準でついてくるのでCarPlayだけで十分です。 ナビも使えるし、音楽も聴けますし、Siriで操作出来るので国産ナビより便利です。

0

今どきの車に、CDやDVD持ち込む必要はないでしょうが、音楽データーはUSB経由かブルーツースでディジタル通信でしょ。 映像だって記録形式に制限は有るものの、SDやUSBで見られる時代です。

1

<<大型モニター画面が標準装備されていますが、・・・>> 意外と高く付く・・??? https://motor-fan.jp/mf/article/1544/ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ※:インパネの中央には、 最上級グレードに10.5インチディスプレイオーディオを採用 (それ以外のグレードは7インチが標準)。 メーターは左右にデジタルメーター、 中央に4.2インチカラーディスプレイを全車に標準で装備する。 さらにウインドシールドガラスの視界内に車速やナビと 連携したルート案内などの情報を投影する ヘッドアップディスプレイも用意されている。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 今の時代は、ナビなんてスマホアプリでOK。 CD/DVD等の様な円盤(ディスク)持ち歩く時代じゃ無いし・・ <<iphone・iPadを、ブルーツゥース同期>>で、 ””ディスプレイ””に、連動されるんだよ。 音楽・動画は、それ等の媒体からネット接続も可能で、 何でもできるのが・・今式なんだよ。

1人がナイス!しています

1

ラジオは標準の機能として付いてますし、スマホと連携すればナビもオーディオも使えますので、今時の人なら逆に何も追加しなくてもしたい事は全部できるのでナビを購入するより安上がりかと。

1人がナイス!しています

補足について AppleのCarPlayだけでなく、googleのAndroid Autoにも対応しており問題なく連携できるので、ナビも音楽も使えます。