thinkpad x1 carbon gen8(2020)ですが、外部ディスプレイ3枚つなげて4枚ディスプレイにできますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この場合、映像出力を追加する装置とは、ドッキングステーションといわれる端子を増やすための装置ではだめですか? 外付けGPU的な装置をおっしゃってますでしょうか? lenovo純正ドッキングステーションの仕様として、DP x 2、HDMI x 2、thunderbolt3(DP Alt mode対応)といった端子があり、結構充実しているので、もしかしていけるんじゃないかという一縷の期待をしているのですが、、、 なお、画質には強いこだわりはないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうやらできないことがわかり助かりました。ありがとうございます。 他の方のご回答も含めて、大変勉強になりました!

お礼日時:8/2 1:09

その他の回答(1件)

2

DOCKで拡張できるのは、本体画面を含めて3画面までです。 4画面以上は、USBディスプレイアダプタを使います。 USBディスプレイアダプタで3画面以上の環境でまともに使い物になるのは、DISPLAYLINKチップを使ったものだけです。信頼できるベンダはPLUGGABLEです。 参考製品を挙げます。 https://www.amazon.co.jp/dp/B08F2TSR43/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_08K8KJDG8XVZ7ZKDBFSK

2人がナイス!しています