我慢して、つまり練ってから行く山と簡単に行ける山ってあると思います。 それは険しいという危ない山と言う意味では無く、遠い山だったりするかも知れません。つまり、日帰り登山、一泊です。

登山2,189閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

まさに、あなたの都合に合わせた回答ですね。 1.時間を設けて山に行く、山がある事。行った事が無い山。だが、じゃあ明日行こう何て出来ない事。 2.練る事を否定してない。 3.山自体は、日帰りだが、移動に3時間かかるから時間があるので前泊するにしてもいいし、たまには温泉でも入ろうという内容。 全てに置いてあなたは何も理解されてない。 4.

その他の回答(3件)

0

登山は朝一に登って夕方には下山完了しているので、長時間(4時間以上)車で移動する時は前泊します。 だいたい仕事終わりにそのまま移動して宿泊、翌朝から登山して、夕方に温泉に入って夕飯を食べても夜10時までには帰宅しています。 移動時間が3時間ですむのであれば、3時起きで間に合う山なら日帰りです。 夜中に移動して駐車場で短時間仮眠する事もごくたまにありますが…。 帰りにもう一泊していきたくなる時もありますが、翌日仕事だと思うとゆっくりもできないので渋々帰る事が殆どです。

1

その山の所要時間次第ですが、多分、前泊をすると思います。 前泊すると早朝からスタートできるので、その分、山でゆっくりできるし早めに下山できるから、余った時間を好きなことに充てられます。 起床があまりに早くなると、運転してて眠くなるのでそれは避けるようにしてます。

1人がナイス!しています