回りの人が「知り合いやインスタの人が投資をやり始めたから私もやろうかな」と言っているのですが、多くの人が投資をやり始めたら価値が下落していくと思っているのですが、必ずしもそうではないのですか?。

資産運用、投資信託、NISA | 株式80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

コロナ禍の大暴落以降、株価は増加傾向にあるのですが、株がトレンドになると株価が頭打ちになったみたいな感じがして今から始めると思ったように増えないのに暴落のリスクだけある気がします

その他の回答(3件)

0

普通に考えると、 多くの人が株式投資に新規参入し、多くのマネーが株式市場に流れ込み続ける限り、株価は上がります。 日本の家計の金融資産は2000兆円近くにのぼり、他の先進国に比べ極端に現金の比率が高いです。 このほんの一部でも株式投資に向かえばと思うのですが。

0

はい、現に去年3月のコロナ暴落では、株を始めようなんて人は、ほとんどいない、でも今チャート見れば最高の買場でした。

1

多くの人が投資をやり始めたら価値が下落する意味がわからない。その意味不明な考えを持っている時点で投資には向いてない。

1人がナイス!しています