エアソフトガンについてライフル系はもっておらず今後サバゲーする際にアドバイスを頂きたいのでよろしくお願いします。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます 正直えっ重いの?って思ってしまいました。 重いのはさすがにしんどいなぁ~奇襲で先頭に向かって走ってフラッグボタンを押したいのに~。 眠れる山猫さんはどんなナガモノをお持ちですか~参考までに教えて頂けると嬉しいです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご意見、アドバイスをして頂きありがとうございました( ´_ゝ`)ゞ 先ずは海外製品ではなくマルイ製品を選ぶ中で自分に合ったライフルを選ぼうと思います次世代の「MP5」そして「M4」特徴を知った上で購入しようと思います。ありがとうございました( ´_ゝ`)ゞ

その他の回答(2件)

0

『今後サバゲする際に』と事はサバゲは未経験と言う前提で話をさせて頂きます。 まず海外製のエアソフトガンに関しては、箱出しでの使用はお勧めしません。 必ずメカボックスをあけて整備をする事をお勧めします。 それが出来ない場合ショップに委託する事になりますが結果として国内メーカーの物と変わらない価格となり、さらに故障時のパーツの入手に難があるなどデメリットがあります。 自分なら、まずは東京マルイ製品の使用から始め、分解整備が出来るようになってから海外メーカーの物に手を出す事をお勧めします。 MP5は8月に発売される次世代モデル、FA-MASは設計が古いので他のモデルをおススメします。 CQBはハンドガン これに関しては参加されるフィールド次第ですが、まぁお勧めはしません。

海外製品はやめておきます。先ずはマルイでいじってサバゲーに参加してみようと思いますファマスのブルパップ式が僕は好きです。でも電車やバスを利用するためMP5  M5A1あたりを調べてみようと思います。ありがとうございます ( 〃▽〃)