ID非公開

2021/7/31 21:13

77回答

何かお勧めの作家さんいませんか?

小説 | 読書99閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます♪ 興味深い作家さん、作品がたくさん出てきました。 図書館でいろいろ探してみようと思います。

その他の回答(6件)

1

中国歴史物なら 浅田次郎さんの「蒼穹の昴」とかどうでしょう 西太后の話です 浅田次郎さんは他にも著書多数で 日本の参勤交代で苦労する藩士の話 「一路」とか 日本ホラー 「あやしうらめしあなかなし」 なんかも 私は面白いと思います 本によって かなり印象違う書き分けされるので この本合わないな〜となっても 他の本だとガラッと印象違ったりします

1

船戸与一「山猫の夏」「群狼の島」「蛮族ども」「夜のオデッセイア」 「神話の果て」「伝説なき地」

2

歴史・時代モノなら隆慶一郎は面白いですよ~ どれを読んでもハズレなし。 あと外国作家でダン・ブラウンとジェフリー・アーチャーもお勧めです。

2人がナイス!しています

1

時代劇作家さんで抜けがありますねw 高田郁「みをつくし料理帖」シリーズ。 いまもっとも売れている時代小説家さんです。同作はドラマ&映画化済み。楽しいです。 藤沢周平「用心棒日月抄」シリーズ。氏の作品中、もっとも売れたシリーズ。ものすごく楽しいです。推理あり、チャンバラあり、人情あり。 同じく「三屋清左衛門残日録」もオススメ。 藤沢周平のイメージが変わると思います♪ 次に現代もの。 いまテレビ東京でドラマ化されて大人気の「シェフは名探偵」原作、近藤史恵「タルト・タタンの夢」ほか、ビストロ・パ・マルシリーズ。日常の謎系です。 似鳥鶏(にたどりけい)「午後からはワニ日和」ほか、楓ケ丘動物園シリーズ。動物園の飼育係が事件に挑む推理小説です。ラノベなのかな?動物の生態が面白くて大好きです。 宮部みゆきは、推理ものをお読みなのでしょうか。幅広く書いている作家さんですけども。 大好きな「ドリームバスター」シリーズ、完結させて欲しい。 毎日、暑いですが、お元気でw

2

読んでいて楽しい作家さん。 西加奈子さん 荻原浩さん

2人がナイス!しています