かぎ針編みの編み図について質問させていただきます。 画像の後ろ襟ぐりについて、①の引き抜き編みから始まりますが、針の動かし方?がわかりません。

画像

手芸 | 手芸126閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:8/2 17:07

その他の回答(2件)

1

①引き抜き編み、細編み、鎖編み、細編み、鎖、中長編み、鎖、長編み、鎖、…繰り返しになります。

1人がナイス!しています

糸を引き出してきて、細編み、鎖編み…をしていくのか 糸を引き出してきて、引き抜き編み、細編み、鎖編み…をしていくのか でつまづいてます。

2

周りについている細編みは後から編む縁編みで 後ろ襟ぐりはそれ以外の部分を往復編みで編んで 後から縁編みをつけ、 それから肩紐をつけるのではないかと思います。

2人がナイス!しています