悪魔に取り憑かれたと言われる人が暴れまわる外国の動画をみましたが、あれは本当ですか?本当だとしたら、彼らと同じ人間である我々日本人にはなぜ、あのような悪魔に憑依された人がみられないのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの意見をありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

「エクソシスト」「オーメン」といった映画が悪魔憑きの代表格だと思います。 で、確かに「エクソシスト」は実話を元にした映画だ、という宣伝をしていました。 ・・・確かにメリーランドで「エクソシストが子供の悪魔払いをした」という事件を元にしてはいるんですが、現在ではその事件は脳炎による妄想・幻覚によるものだったのだろうと解釈する人も多いようです。 日本でも同様なものはあって、主に「狐憑き」とされました。 狐と悪魔じゃずいぶん印象が違いますけどね。 西洋のエクソシスト同様に、日本でも「憑き物おとし」「除霊」なる術で追い払うという霊媒師もいましたが・・・お医者さんに言わせれば「病気で錯乱状態にある人」をありもしない霊能力でどうにかしようというのですから無理があります。 過去に狐憑きをおとすとして、その人を殺してしまうという悲しい事件も何度もおきています。