自転車のステム(ハンドル側)が2本ネジの製品を探しています。

補足

サイズ情報を補足いたします。 コラムサイズ:1-1/8インチ(28.6mm) バークランプ:25.4mm まあこのへんは大は小を兼ねる理論でスペーサーでどうとでもなりますが・・・

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

商品を紹介していただきありがとうございました。 今の製品ラインナップではほぼ絶望的なようなので他の手法を検討します。

お礼日時:8/2 18:21

その他の回答(2件)

1

コラムクランプ側を緩めて90°回転させる、あるいはステムをコラムから抜いたらどうでしょうか。

1人がナイス!しています

少し想像力を働かせてご回答をいただけますでしょうか。 輪行はQRにて前輪を外してハンドルを90度曲げた状態で輪行袋に入れることになります。 つきましてはコラムクランプを緩めて90度回転させる意味がないことはお判りになりますでしょうか。 ステムをコラムから抜いた場合、フォークが落ちることをご存じないのでしょうか。

0

「今も販売されている製品」とは新品という事ですかね??新品にこだわらなければ昔のMTBとかでボルト2本留めは多かったので中古でいくらでも見つかると思いますけど。MTBなら90年代半ばあたりからしばらくは殆どOS(28.6mm)だったし。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/cycly/DW2LCK5.html?sc_e=slga_fpla#