ID非公開

2021/8/1 0:47

44回答

スマホのバッテリー交換って、スマホデータ消えちゃうんですか!?

Android165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

バッテリー交換で消えてしまう理由は、恐らくこれだとおもいます。 バッテリー交換で分解するため、防水機能が下がるため、端末ごとに交換するためだと思います。基板も違うので消えたことになりますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:8/1 23:17

その他の回答(3件)

0

最近のスマホはバッテリ交換を想定した仕組みになっておりません。 不可能ではありませんが、「熱をかけて接着シールをゆるくし、薄いものを入れてカバーを剥がす。バッテリも粘着シールを引き抜いて筐体から剥がす」みたいなことになります。 恐らく、「端末の交換をバッテリ交換と誤解していた」あるいは「バッテリ交換はするが壊れてデータが取り出せなくなる可能性があるという注意書き」ではありませんか? 私としては、バッテリが寿命を迎えた場合はおとなしく買い替えた方が良いと思います。 寿命が来たということは3年くらい前のものでしょうし、買い替えも変ではありません。 またバッテリの寿命を縮めないよう、高温度環境は避けるよう注意してください。45度程度からがまずいようです。(ただし冷まそうとして冷蔵庫等には入れないように。内部が結露します。)

0

スマホのデータを保存している部分ととバッテリー部分は無干渉なので、基本的にデータは消えません。なんらかの事故で消える可能性はあります。