はじめまして。知人の外国人からビットコインの投資を勧められています。 下記、サイトに登録し入金するようにいわれています。ここのサイトは、問題ないのでしょうか? ご存知な方がいれば、お教え願います。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 お恥ずかしい話ですが、マッチングアプリで知り合った女性です。 このサイトではないみたいですが、引っかっている投稿も見受けられました。 恋は盲目になるというのは、こう云う事ですね。冷静に判断して、確証を得ましたら結果を報告いたします。

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2021/8/1 8:18

本当に知り合いですか? 出会い系サイトやSNSで知り合った他人の外国人じゃないですか? もしそうならそのサイトは100%詐欺サイトです。 いわゆる国際ロマンス詐欺ってやつです。 貴方を好きだとか結婚をチラつかせたりプレゼントを買ったとか嘘を言ってブランド物のプレゼントの写真を送って来たりして相手を信用させる手口で心の中に入って来ます。 トレードのやり方を自分達が作った偽の詐欺サイトで教えてトレードさせ、最初はかなり勝たせます。 出金に関しても信用させる為に最初だけ少額で信用させ、その後追加の入金を勧めて来て、その後はいくら入金しても出金しようとすると税金がかかるとか保証金がかかるとか色々な理由をつけられて追加の入金を迫られ最終的には二度と出金出来なくなります。 その相手は詐欺組織のメンバーです。 かなり被害が多発してる詐欺です。 被害が出る前にブロックしないと貴方も騙されますので気をつけてください。

0

この手の詐欺、 この知恵袋でも 被害相談が チラホラ来てるよな! 絶対に入金しては イケナイし、 速攻、縁を切ろう!

0

普通に考えて、家族でもない人に投資を勧めます? 勧めるとその人が儲かる仕組みってことですよね? 投資するなら、自分で調べたところで始めるべきですよ。