ID非公開

2021/8/1 6:57

22回答

転職して約二ヶ月ほど経ちました。

職場の悩み122閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 7:09

高圧的なの嫌ですね… わたしも契約社員なので同じような感じです。 1ヶ月も様子見するの偉いです。 返答ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

今月いろいろが重なり普段三人で行なっている業務内容ですが私一人になってしまう日があるかもしれないと言われました。 ココですが、当然上の人も、オーバーワークになることを理解していると思いますので、どう対処するべきか聞いたらいいと思います。 残業して終わらせろなのか、どうなのか。終わらせろの「指示」なら、相当な残業が生まれる、請求して良いと言うことです。もちろんそんなことをしたくない(やり甲斐がない)のなら、転職などを考えたらよいと思いますが、仕事の生産性を上げるチャンスとも言えます。 個々の責任感は、チーム(会社)への貢献という意味も含め、良い仕事をする上で必要となります。評価がまったくされない会社ならとっとと辞めてしまえばいいですが、どうでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 9:45

私は契約社員なのですが、もちろん社員が上にいるのでフォローには来て下さると思うのですが、急ピッチで色んなことを教えようとしているのであれ、そういう訳じゃないのかな?と思いました。 入社時から割と詰め込み詰め込みで教えられていてパンクギリギリで来てやっと少し落ち着いて仕事を整理出来たところにこの話が来たのでたとえ1人になるのが1日2日だとしてもメンタル弱弱なので無理…ってなってしまっています。 頑張ってくれているとは言って下さりますが正直あまり心に響かず…頑張っても時給上がらないじゃん…?と考えてしまう人間です…