新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナのデルタ株はワクチン接種者にも感染して、非ワクチン摂取者に感染させるリスクが有るということですよね? ならオリンピック関係者が大量に東京にいる状況ってまずくないですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。最悪ですね。

その他の回答(1件)

1

ニュースを誤解している人が多いですね。 ワクチン接種者でも感染可能性はゼロではないです。他人に感染させることもあります。ただし、どちらの可能性も未接種の人よりもかなり小さいです。 感染者が周囲にたくさんいる状況では接種済でも感染することが多いです。ニュースで話題になっているアメリカの例はこれで、感染対策が不十分だったのでたくさんの感染者が出たということです。

1人がナイス!しています