職場(出向先)のパソコンえらびで悩んでます。 一任されるも予算は「2万~高くて4万円くらい^^」と中古前提。壊れたらまた安いノートを買う方式だったみたい。 ●

画像
補足

ありがとうございました。今日なんとか説得して質問のものを買う決断をしてもらいました。 先方「まあ高いけどええよ^^」 わい「・・・・」 涼宮ハルヒみたいな中年のおじさん(先方の社長)恐るべしですwww

パソコン | Windows 10266閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 一昨日はノート。昨日はデスクトップと日本橋中歩いたんですが、おっしゃるとおり第8世代以降のi5は軒並み39800円以上なんです。 7世代以下なら24800円くらいからなのですが、、、パソコンに詳しい人がいない職場で「デカくて高いものを買ってきよったw」などと言われそうでこわいです笑 わかってくれる方がいてよかったです。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。今日なんとか説得して質問のものを買う決断をしてもらいました。 ツクモの電源はCWT社製とか知らなかった情報まで下さった最初方をBAとさせていただきますが、皆さんありがとうございました。 おかげさまで、報われないパソコン選び(笑)が終了してホッとしています。

お礼日時:8/1 23:47

その他の回答(3件)

1

イラストレーターの値段を確認してみてください。

1人がナイス!しています

まさかのイラストレーターは、うちで負担しています笑 ※複数もってて使ってないライセンスなのでまあいいので、なのでソフト類は別途で大丈夫なのですが、言ってやってほしいものです笑

1

NECやDELLなどの省スペースデスクトップPC Core i3-8100 Core i5-8400 ……このあたりの第8世代のCPUを搭載した中古PCが出品数が多く選びやすいですね。 デスクトップPC - Core i3-8100 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/i3+8100/211368/?s=2&v=2 ケース・電源・マザーボードは独自規格で使いまわしが難しい…。使い捨てになってしまいます。メモリ・CPU・SSDは別なPCにも転用可能。 ツクモなどのBTOパソコンは普通のMicroATX規格とかかもしれませんね。程度の良い個体が運よく手に入ればいいかもしれませんね。

1人がナイス!しています

ありがとうございます!いまから拝見します。 いちおう8世代i3も検討していました。ただマザーがどうなのでしょう。と考えただけなんです。 でもこれ↓よりはずっと安いですね!感謝です。

画像
1

写真のやつはそのスペックで3.5万円はかなりいいと思います。 まあ、Excelつけて高くて4万円と言っている時点で、会社上層部の頭の中を疑いたくなりますが……。 officeは365を契約するとして、毎年1.3万くらいかかるの納得してくれますかね?まあ365 Personalの場合なので、ボリュームラインセンスに関しては詳しく分からないので、少しは安くなるかもしれないけど……。 何とか上を説得してもう少し予算を増やせないですけねえ。 (それができれば、ここまで悩んではいないでしょうが……) 例えばオフィスだけでも、パッケージ版で3.2万円以上という事実を見せても無理そうです?まあ、Excel単体なら1.7万くらいで買い切り版は手に入るけど、Wordを使わないということもないでしょうし、中古で故障したら買い替え前提なら365が一番コスパよさそう。

1人がナイス!しています