洗濯機について質問です 知り合いに譲っていただけるのですが NA-F50B11 SHARP es-ks70t の2モデルで

掃除機、洗濯機37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんとても分かりやすく とても為になるご回答ありがとうございます…!! おかげさまで洗濯機を選ぶ際の基準がくっきりしたと思います… これを踏まえてPanasonicの7リットルも無いかと知り合いに聞いて このシャープの物と再度選び直したいと思います。 ご回答ありがとうございました!

お礼日時:8/2 8:22

その他の回答(2件)

1

まず、Panasonicの方は5キロ洗い、SHARPの方は7キロ洗いで洗える量の差があります。 数日分溜めて洗うなら7キロ洗いの方をおすすめします。 特に大きな差のないグレードなのでどちらを選んでも似たような洗い上がりになるのであまり悩まなくて大丈夫ですよ。 サイズとか見た目で決めてもいいくらいです。 SHARPは洗濯槽の側面に穴が空いていないので洗濯槽の外側に水が飛び散りにくくカビが生えにくいという利点がありますが、穴が空いていない=脱水が遅い・甘い ので一長一短です笑 もちろんPanasonicの方にカビが生えやすいというわけではありません。 どちらかといえばSHARPのほうが生えにくい、というくらいです。

1人がナイス!しています

なるほどですね… 脱水が甘い遅いってことは 一回の洗濯時間にも影響してくる 毎回の洗濯時間も長くなるということでしょうか? よろしくお願います。

0

そもそもの容量が違いますよ。 価格が似たようなものならば穴なし節水型のシャープが容量も多く、良いのでは? 年式も似たようなものです。