新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ禍以降貯金が増えた人の割合が2割弱というのはガチですか? 嘘ですか?

画像

貯金115閲覧

その他の回答(2件)

1

2割以上いるというのが実感ですね。 特に高齢者社会になっていますが、高齢者はコロナ下 旅行にも行きませんし、外食も控えています。 (わたしも70歳代の高齢者です) 友人達との定例の飲み会も、ゴルフ会も2年以上中止 しています。スポーツクラブも退会済です。 車のガソリン代も半分です。 出かけないので服飾費も全くかかりません。 大変な思いをしている飲食店等には申し訳ないけれど 受け取る年金額には変更ありません。 長い目で経済を見れば別かもしれませんが、現状は そのようです。 でも残された時間が少ない高齢者として、悔しい思いは 人一倍です。

1人がナイス!しています

1

外出自粛で、レジャーに使わないから普通に増えますよね。

1人がナイス!しています

そうですよね、自分もそう思ったんですが実際は家にいる時間が増えて普段より豪華なもの買ったり、食べたりでなんだかんだたまらない人が多いみたいですね笑