築40年ほどの家です。天井に角型300mm埋め込み型の蛍光灯が付いています。

補足

埋め込みにもこだわっておらず、平面にできるのであればそれでも大丈夫です。

DIY115閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

センサースイッチを初めて知りました!アドバスありがとうございました。

お礼日時:8/1 22:52

その他の回答(5件)

0

そのサイズの穴なら簡単に塞げるでしょう。 電気工事屋さんに器具の選択もお任せするのが一番です。

0

電気工事士に伝手があるならそちらに頼む方が早いと思いますよ

0

電気工事会社の者です。 現在300mm角の埋め込み照明ですか。埋め込み照明を露出型に変えるには、天井を塞がなくては、取り付けは、できません。現在市販されているLED器具は、引っ掛けローゼットを真ん中に付けそれに器具を付けます。 天井工事 照明器具取り替えに成れば、1万円では、済まないと思います。300mm埋め込み照明器具の取り替えでも天井を塞ぐより少しは、安いかもしません。 センサーは、別途で付ける事もできます。 電気工事会社町の家電屋さんに聞いてください。 現場を見なければ、正式な見積は、出ません。