ID非公開

2021/8/1 14:51

22回答

粟玉しか食べてくれないオカメインコ

鳥類105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/8/1 20:31

さし餌は2週間前に終わりました。 シードは殻つきです。 今日は5gも減っていて、心配です。 成る程、、5cmにカットしてそれ以上欲しがっても1日にそれ以上あげない方がいいですよね?栄養が偏るのですよね。 シードは籠の中にいても食べてくれないんです。先ほど籠の外で指で餌をつつく真似をしたらやっと食べてくれました。それ以外は食べてくれません。籠にいれたら出して出してが始まり餌に目もくれません、、 困った、、 ペレット砕くの良いですね。 明日やってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございます。シードに粟玉を混ぜてみたら食べてくれてます…! ムキえん麦いいですね。栄養補助にも良さそうです。これから調べてみます。 助言頂き大変飼い主としても、そのペットとしても助かりました。 そうなんです。最初食の細い子とは言われてたんです。 個体差もありますしね。 あまり他の子と比べない方がいいですね。有り難うございました。

お礼日時:8/2 9:28

その他の回答(1件)

0

オカメインコの粟玉は育雛時以外は不要です。脂肪過多による病気、メスなら卵詰まりの原因になりかねません。 カナリーシードは広い禽舎なら毎日与えてもいいのですが必ずヒエやキビなどの皮付き、小松菜、ボレー粉、塩土など与えます。 他の餌は必要ありません。ヒマワリの実は好物なのでよく食べます。カナリーシード、ヒマワリや麻の実の常用、混用は避けましょう。 イネ科の実を穂ごと与えるとどの鳥類も貪るように食べます。 ときどき、日光浴、広い場所での運動なども考えてあげましょう。