ID非公開

2021/8/1 15:20

44回答

フリーターで社会保険に入るにはどうすればいい?

社会保険69閲覧

ベストアンサー

0

他の方の回答についての補足。「大企業」とは、501人以上の「特定適用事業所」を指します。 「特定適用事業所の場合」は、上記の4分の3基準ではなく、下記の基準となります。 (1) 週の所定労働時間が20時間以上であること (2) 雇用期間が1年以上見込まれること (3) 賃金の月額が8.8万円以上(年間およそ106万円以上)であること (4) 学生でないこと (1)から(4)全てを満たす場合は、社会保険に入ることになります。

その他の回答(3件)

0

3/4ルールを満たす働き方なら、1年云々は関係無いですよ?

ID非公開

質問者2021/8/1 23:08

そうなんですか!ありがとうございます

0

ID非公開

質問者2021/8/1 23:07

ありがとうございます!

0

大企業パートで 106万以上で 1年以上 そうですね 交渉次第でしょうね。

ID非公開

質問者2021/8/1 23:08

わかりました!