ID非公開

2021/8/1 15:32

22回答

UV 指数とは高ければ日差しが強くて低ければ日差しが弱いってことであってますか?

気象、天気55閲覧

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!紫外線は暑さと関係ないんですね!勉強になりました

お礼日時:8/2 0:13

その他の回答(1件)

0

合っています。 地上に達する紫外線の量は、太陽高度は特に大きく影響し、太陽高度が高いほど紫外線量は一般に多くなります。太陽高度が高いほど日射量が多いので、UV指数の増減と日射(日差し)の増減はイコールと考えて差し支えありません。

画像