ここから本文です

[お礼500枚]GTSで改造ポケモンを受け取った側のバグってあります? 間違えて受け...

pop********さん

2009/3/3019:38:31

[お礼500枚]GTSで改造ポケモンを受け取った側のバグってあります?
間違えて受け取ってしまったことがあるので。

改造だと分かったのはすぐに逃がしたのですが、
見分けがつかないくらいにうまく作ってあるものもあると
聞くので、知らずに所持してたり、手持ちに加えてるかもしれません。

GTS使用をやめればいいだけかもしれんが、それはやめたくないので
受け取った側にバグがないと分かれば少しは安心なのですが…。

体験や、聞いた話などあれば、是非お願いします。

わたしはそうならなかったよ!っていう体験談などもあれば助かります。
できるだけ多くの人に回答頂けたらと思います。

補足例えば改造アルセウスを受け取ってしまったら、
オフィシャルでアルセウスを受け取れなくなる、ということでしょうか。
それとも不特定に、別種類のポケモンがうけとれなくなる、ということでしょうか。

細かくてすみません。分かる方はこちらにも回答お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kgo********さん

2009/4/415:54:46

会社が違うので、的確な事は言えませんが、
元ゲーム制作者側からという方向で回答します。

GTS経由で受け取ったポケモン(データ)を受けとり、
ソフト自体がバグで壊れる、という可能性は低いですが、
GTSに一定期間預けて交換がされなかったポケモンを手元に戻すと、
まれにバグが発生することが実際にあります。
どのような条件で発生するのか具体的な事は分かりませんが。
(この件ではもう調査を始めてるのではないかと思いますけど)

その為、改造ポケモンを受け取った側のバグ、という点では、
発生する可能性は殆どない、とだけ言えます。

ただ、注意点として、
現在は問題がなくても、今後は対策がなされて、
公式イベントの一切参加ができなくなる可能性も少なからずあります。
(将来的にガイドラインの策定や何らかの法的措置が可能になった場合、
どのレベルまで規制するのか分かりませんが)

また、現在PCで受け取るイベント等で、
何らかの不具合が起きてポケモンが受け取れなかった場合、
以後の利用を断られる事があります。
実際断られてる子供を見ました。

知らずに受け取っている人は沢山いますが、GTSを利用している以上、
そのようなポケモンとの交換の可能性は大いにあります。
LVやID、出会った場所等の様々な情報から見極めて、
改造だと分かったポケモンは逃がす(表面上のデータは削除)方が、
良いと思いますよ。
以上、元ゲーム開発者側からの意見でした。

tyki

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lma********さん

2009/4/621:14:36

>例えば改造アルセウスを受け取ってしまったら、
オフィシャルでアルセウスを受け取れなくなる、ということでしょうか。
それとも不特定に、別種類のポケモンがうけとれなくなる、ということでしょうか。

改造ポケを受け取った程度ではそのようなことはないです。自分で改造して天界の笛を受け取ったなら話は別ですが。

GTSは受け取ったらバグるような性質の悪い改造品は流せないようになっていますので、ある程度安心です。
例)努力値510越えなど

n55********さん

2009/4/318:51:59

GTSで改造ポケモンを6体もらったことは、ありますが、バグには、なりませんでしたよ。
ちょっと、別の話になりますが、私は、プロアクションリプレイ(データ改造)でポケットモンスターパールのデータを500回近く改造しましたが、おととしの夏休みのポケモンの映画の「ポケットモンスターダイヤモンドパール ディアルガVSパルキアVSダークライ」の映画の配信の特別な限定のダークライをポケットモンスターパールのデータを改造をした後で普通に配信で受け取ることができ、普通に特別な限定のダークライをゲットしました。その後も別にバグなどありませんでした。
なので、保証することは、できませんが、まず、あなたが思う
「例えば改造アルセウスを受け取ってしまったら、
それとも不特定に、別種類のポケモンがうけとれなくなる、ということでしょうか。」
ということは、心配は、いらないと思いますよ!
なので、これからもそのソフトを使用していて、配信のものが受け取れなくなるなどの心配は、いりませんよ
配信のものを受け取るときのパンフレットの右下などに、「改造したソフトでは、受け取ることができない場合があります」や、もしくは、「受け取ることができません」などと、書いていますが、心配は、いりません。その証拠に改造をソフトに直接していて、配信のものが受け取れていますから。
それに、あなたの場合では、私のように直接データ改造のものを使って、改造しているのでは、ないので、あなたような、GTSで改造ポケモンを受け取った場合は、大丈夫ですよ!心配いりません!
結論から言えることは、
あなたの場合は、バグになることもありませんし、配信のものが受け取れなくなる心配もいりません。ちゃんと、配信のものも受け取れます!
ソフトが壊れることもありません!安心してください。
そして、あなたがもっとも心配している、オフィシャルでアルセウスを受け取れなくなることは、ありません。ちゃんと受け取れますよ!
データと、ソフトに関しては、通常のソフトと、データだと思ってもらって、かまいません。

sat********さん

編集あり2009/4/308:55:23

改造ポケモンは特別なポケモンではなければ
持っててもあまり問題ないよ。

wat********さん

2009/3/3109:37:43

僕はGTSでlv1の色違い改造アグノムを受け取ってしまいました。幸いにもなんの被害もありませんでしたが、どこかで改造ポケモンを持ってるとゲームが壊れていく可能性が高いと聞いたことがあり、不安でこの知恵袋で質問してみたら120%正しいポケモンじゃないと言われました。その後、友達がGTSで色違いの改造ホウオウをもらって、ボックスにいた大事なポケモンが消えてしまったと友達から聞きました。もちろん、僕はそのアグノムを逃がしました。今でも僕は逃がしてよかったと本気で思っています。僕の友達のように改造ポケモンをGTSなどで受け取ってしまったら、こちらのソフトにも影響を及ぼす場合があります。もし、一目でこれは改造ポケモンだと見た場合、一刻も早くそのポケモンを逃がすことをおススメします。いくら改造ポケモンでも貴重でもったいないと思うときもあるかとは思いますが、ソフトに危害を与えることも少なくはないらしいので絶対に逃がしてください。改造ポケモンを流すのは犯罪と言ってもいいほど極悪なことです。そんな人たちとは通信はしないように気を付けてください。

pla********さん

2009/3/3019:51:48

僕も以前、GTSでLv4の色違いルギア(改造)を受け取ってしまったことがありました。
最初は、改造をもらってしまったことでこっちにも悪影響を及ぼすのでは・・・、と思い逃がしました。

しかし、後にある質問で、その改造ポケモンは受け取っただけでは悪影響とかは起こらないと書かれてました。
但し、イベントとかでもらえるポケモンやアイテムなどはもらえなくなる可能性があると書かれていました。

まあ何にしても、持ってて必ず悪影響が起きない・・・というわけではないみたいなので、改造ポケモンを間違ってもらった際は、早急に逃がす方がいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる