名古屋大学医学部保健学科放射線技術科学専攻を希望している高3の男子です。

就職活動 | 資格445閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

> 現在ではマンモグラフィのニーズが高まっているため マンモ需要バブルがピークだったのは、 ぼくの感覚で言えば21世紀初頭くらいかな。 今でもその手の募集があるのは、 女性技師がどんどん辞めていくための補填採用。 いまどき、マンモ検査体制を拡張しようと 考えるところはほぼないでしょう。 その頃、勢いで女性技師を増やしすぎたところは悲鳴をあげてますよ。 男性比率を上げたいと言っても、病院が首を縦に振らないから。

0

認定技師は技師になってから取るもの。在学中に取るのは主任者一択。 マンモグラフィのニーズってまだそんなこと言う奴いるんだ。

1

放射線技師免許に勝る放射線の資格なんてありません 名大病院で働きたいなら学校の成績をオールSで揃えるとか、英語でプレゼンできるとか、論文が書けるとか、そっちの方が重要

1人がナイス!しています

就職において大学の成績はほぼ関係なく、放射線技師において英語を使う機会はほぼ無いため英語力はあまり必要ないと一般的に言われていますが、学校の成績や英語のプレゼン能力、また論文作成能力が放射線技師の名大病院等の大学病院の就職(他の一般的な職においても同じかもしれませんが)にどうして影響をするのかを詳しく教えて頂けると有り難いです。 一通りは大学のシステムや就職活動については調べたものの、まだ高校生ということもあり知識不足なところが否めないので、優しく教えて頂けると幸いです。