USBの規格がわかりません。タイプAとCの2種類と考えてよいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、ありがとうございました。細かい解説を頂きましたが、簡潔だったので代表でベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(4件)

0

A/B/C/miniA/miniB/MicroA/MicroA/MicroB USB/USB2.0/3.0/3.1 充電用 データ通信用 オーディオ用 OTG(USBホスト) XperiaだとアナログType-Cなんてのもあります。

0

USBには様々な規格(添付画像参照)があり、接続端子の形の違いだけでなく、内容も違います。 中には、形はUSBケーブルでも充電専用USBケーブルもあり、データ通信ができないタイプもありますので、端子の形だけで選ぶと間違える原因になります。 メーカーによっては、USBという名称が使われず、独自の名称になっているものもあります。(アップル製品など)

画像
0

USBの規格はけっこういっぱいあります。 プレイヤーかダメになったケーブルを持っていって店員さんに確認されるのが良いでしょう。 プレイヤーのメーカー型番などが分かればそれでも良いかも知れませんが、家電店に同じタイプのプレイヤーが置いていないと店員さんにも分からないかもしれません。