旅行や移動の原則禁止だ。というのならどうしてアクアラインの値引きをやめないのでしょうか。 アクアラインは県境を越える道路ですよね。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよねえ。

その他の回答(5件)

1

そもそも、原則禁止ではないですから。 あくまで、自粛要請です。

1人がナイス!しています

0

旅行や移動の禁止? だれもそんなことは言っていません。 不要不急の移動の【自粛】ですよね。 通勤や通学などで移動する人、物流関係業者など、観光とは関係ない人や車の移動もかなりありますよ。スーパーやコンビニなどの店頭で毎日食べ物などの商品を購入できるのも、全国各地でコロナのワクチン接種がでるのも、物流が機能している(たくさんのトラックが荷物を乗せてアクアラインなどの高速道路を走っている)からです。

1

同感です。 何故アクアラインだけが特別扱いなのか 謎ですね。 割引なしにすれば、アクアラインの交通量は 激減しますね。 路線バスとかは特別でもいいかもしれません。 まあ、割引を止めても他に渋滞が移るだけではありますが。

1人がナイス!しています