ID非公開

2021/8/1 21:51

66回答

接客業です、お盆休みがありません。

労働条件、給与、残業 | 職場の悩み86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

上の方に、めちゃくちゃ怒ってる人がいますね(・_・; たった2行の質問にそんなにヒートアップできるなんてね。 今年はお盆に帰省する人も少ないでしょうから、お盆休みのある人は冷房の効いたお店にでかけてくるかもですね。 儲かるといいんですが。せっかく出勤してるんだからσ^_^;

その他の回答(5件)

0

基本的にはありませんが シフト制なので店舗の店長によって休みの取れ方が 変わるので、お盆に希望休をとることも可能です。 最長でも3日間程度なら取れます。 でも個人予算がある仕事なので 基本的には来客が多く、売り上げが見込める世間が休みの日は出勤します。 お盆は暇ですが。。。笑

0

ある訳ないでしょう。 甘えていますね! 接客業にとって盆と正月は端境期です。 その間に稼がなくてどうするんですか。 貴方は、そういう職種なんです。 変な事を言わないで会社のために働いて下さい。 貴方がのんびりと休んでいる期間、別な人達が休まずに働いています。 電気や水道やガスが、スイッチを入れると当たり前の様に使えるのは有り難い事なんですよ! 停電や断水が有った時、緊急で駆けつけて修理してくれる人達がいるんです。夜中でも、嵐の日でも。 ですが、誰も称賛しませんが・・・・ それち等しく、接客業の貴方は盆や正月等多くの人がのんびり過ごす期間に働いてサービスを提供する職種なんです。 文句を言うのは自由ですが、文句ばかり言う人は社会人ではありません。 自分の仕事を全うして下さい。

1

介護士です。え、そんなのないですよ?むしろ年末年始すら家族が忙しさからご利用者の面倒みれなくて施設に預けてくるくらいです。

1人がナイス!しています