私は人付き合いが苦手です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

人付き合いが本当に苦手な人は何をしても苦手なままです。無理に仲良くせずに社会の中での必要最低限の関わりだけで良いと思いますよ、また下のID非公開さんも書かれてますが、どうしても人付き合いしたいなら一度自分を見つめなおしてはどうでしょうか?

0

人の悪い所は見えるけど 自分の悪い所は見えないですか? そうやって 人のあら探しをしてしまい 許容範囲がとても狭く 悪気がない相手の言動も 軽蔑してしまうのですかね? それは、あなたの悪い所です。 そんな冷めた人間だとバレるのが恐くて 人と関われないのですか?? 人は完璧ではありません。 あなたも完璧ではありません。 いつもニコニコだけしている ロボットみたいな人はいません。 人の悪い所だけではなく 良い所を見てあげると 悪い所が気にならなくなったりします。 もっともっと 人と楽しんで付き合ってみてわ?

0

多分、同類です。 仲良くする必要がある人には、基本的に否定しないで会話をします(相槌や質問中心で相手にたくさん喋ってもらう) ただ、それが楽しいかと言われるとつかれるだけなので、 頑張って友人関係を築くよりも1人でいる方が楽だ、という選択をしました。