ID非公開

2021/8/1 22:49

22回答

IQは85-115が平均的だそうです。その左の70-85が境界知能と言われるそうです。では、右の115-130や130-145の人は平均の人たちと比べて意思疎通が上手くいかないのですか。

心理学 | ヒト319閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足しますが、境界知能の方に限ったことではないです。 平均が100と言われてますが、その人も高IQの人とは意思疎通が上手くいかないと言われています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。記事を読んで逆の場合はどうだろうという疑問が生じました。

お礼日時:8/3 11:37

その他の回答(1件)

1

その知的レベルの違いだけで、「意思疎通が上手くいかない」ということにはなりません。 TVはあくまでも事例です。すべてではありません。

1人がナイス!しています