ID非公開

2021/8/2 2:24

44回答

推しに貢がないと推しとは言えない

女性アイドル109閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

程度の問題だと思いますよ。アイドルだってビジネスだし、その人達の生活や将来だってあるんで、ファンと言うなら常識程度のお金は落とすべきだと思います。CDは新品を買うとかライブに行くとかグッズを買うとか自分の経済力に合わせてやり方はあるんじゃないでしょうかね。 CDは中古、ライブはyoutube等の違法アップで観賞みたいな人はいくら好きだろうとファンではないですよね。 貢ぐってどんなもんか分からないですが、同じCDを何枚も買うとか、仕事に穴あけてもライブに行くとか、稼ぎに見合わない消費を意味してるなら、そこまでしなくとも推しって言って良いんじゃ無いですかね。

1人がナイス!しています

8

降りる必要はありませんよ。 こう言っちゃなんですが、お金を落とせる人が勝手に落とすので。 落とせない人は無理して落とす必要ありませんし、だからといってファン活動を控えるとかいう必要もないです。 落としたい人は勝手に落としてるんですから。 勝手に落としてるくせに「自分のようにしなきゃ悪」みたいに言う人が間違ってるんです。 他人の意見に流されちゃいけませんよ。 自分の「好き」を貫いてください。

8人がナイス!しています

8

推し=お金 はその人の自論なので全然やめなくていいと思います。 宗教も同じですが、お金がないと信じたらいけないとかいうものでは無いです。 自分が何が好きで、何をしたいかを決めるのは自分自身になります。

8人がナイス!しています