ID非公開

2021/8/2 3:47

1414回答

MacとWindows 2択の中でどれを選びますか?

補足

理由と機種名も教えてください

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

特にネットをやるだけだからWindowsかな。特にこだわっているわけではないから、11が入れられないPCで10のサポートが終了したらリナックスでも入れようと思う。 macは少し使ったことあるけど、高いコストをかけてまで使おうとは思わない。ただ、よさを理解できていないだけかもしれないが。使ってみないとわからないことはあるので。 iphoneとの連携やトラブルは少ないらしいです。Windowsも特にトラブルはないけど。 どっちを使おうと目的が達せられたらいいと思う。好みもあるし。

0

WIndowsはゲームをしたりPowerpointなどのOffice系統のものを扱うのに適しているので、ゲームをしたりPowerpointなどを使うような作業をする場合は、Windows OSがいいかと思われます。 Macは純正appが優秀なものが多いのでダウンロードしたりする手間が省けるのと、作業にとても適しているので、作業がメインになるならばMacでもいいかもしれません。いろいろな書類やappを、同時並行で取り扱う場合は、iMac Proなどでいいかと思います。Windows OS向けに作成されたゲームが多いので、ゲームには向いていません。

0

どちらか1台しか買う金がなければWindowsでしょう。安いし、みんなと同じですから。お金がたまって、Macを使われたらMacの良さを実感できるでしょう。人生長いですから、両方実際に自分で使ってみられてもいいと思います。