ID非公開

2021/8/2 10:42

66回答

初めてのロードバイク(クロスバイクも検討中)についての質問になります。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

あなたに限った話じゃないけど、ロードバイク(クロスバイクも)を魔法の乗り物って勘違いしている人多いよね。 あれ、ただのスポーツ用自転車だから。 スポーツ用自転車であるがゆえに、日常使用では使いづらさもあるよ。 あなたの使い方ならカゴ、泥除け付きのちょっとスポーティー目なシティサイクルのほうがいいよ。 ・普通に漕いでもママチャリより速い まあそうだけどね、差はほんの少しだよ。普通に漕いで原付バイクや自動車並みに速いとかは無いから。 ・制服を着用していても漕ぎやすい 自転車が漕ぎにくいってどんな制服だよ。 ・リュックを背負っていても大丈夫 一学期を過ぎたんだしそのくらいわかるだろ。 学生のリュックの重さが自転車乗る時に背負うのに妥当な重さかどうか。 ・本体を拭いたり、チェーンに油をさしたり、タイヤに空気を入れる以外のメンテナンスは極力やりたくない 日常的に他にどんなことするのさ。 空気圧だけはママチャリよりシビアだけどね。 ・雨の日でも漕げる 雨の日に漕げないってどんな自転車だよ。 泥除けの無い自転車は晴れてても路面が濡れてたり泥だらけだったら跳ね上げるけどね。

ID非公開

質問者2021/8/2 12:25

わざわざこんな下らない回答してくれなくてもいいのに....

0

メンテやりたくないのと雨の日漕ぎたいならクロスやロード買うより、お買い得なシティサイクル買った方がよっぽど経済的じゃないかな?自分ならそうする

0

自転車は最後はロードレーサーに ですね ロードレーサーは自転車の最高峰 ですね 通学には 盗難、倒れて傷だらけ、雨で錆び これらを考慮してお考えください

0

先ずは、その学校が自転車通学を認めているかを確認する必要があります。認めていた場合は、クロスがロードかとなります。 ロードはタイヤの幅がとても狭いので、雨の日はクロスより危険です。なので、クロスにしたら如何ですか。クロスなら、平均時速は20km後半になるでしょう。予算15万円とありますが、半分程でクロスなら良いのがあります。