ID非公開

2021/8/2 13:22

1111回答

カメラの中古は得ですか。レンズはどうですか。皆様のご意見をお聞かせください。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メルカリやヤフオクに手を出そうと思う初心者はこの回答を読むべし。

その他の回答(10件)

1

カメラの中古は得ですか。 損です。 大量に撮影をする人であるなら、出たてに買って、モデル末期まで使い倒すほうが、結果的にそのモデルが一番良い性能である時代を使い潰せるので、お得です。 レンズは、出どころがわかれば中古も 現代のレンズ、新品の精度を取り戻すことができません。メーカーの純正修理という表現が良いのかわかりませんが、工場で組んだものに、修理では戻すことができないそうです。 個人として、撮りたい、最高の条件で撮りたい と思う人には、中古品は、1理もないということになるでしょう。 逆に、別に写っていればOK、合格点を超えたらOK というひとには、それこそコスパの概念が通用するので、中古はありかもしれません。

1

中古が得なのではなく、 得だと感じたら中古でも視野に入るとお考えください。

1

信頼できるお店で買うことと、中古と割り切って買うこと。 20年以上売っているベストセラーレンズは、見極めが必要ですね。